よくある質問

採用について

学歴に制限は設けていません。
新卒採用は、卒業見込みの方、または卒業後2年後以内に就職活動中の方を対象としています。
中途採用については、年齢制限はありません。

粘り強さ、変化対応、徹底力の3つを持ち、実行できる方を求めています。
まわりが変化し続けていても、コツコツと当たり前のことを当たり前にできる「タフさ」や「精神力」を持ち続けることが、成功者となるためには必要だと考えています。

取得必須のスキルはありません。
自分のキャリアビジョンに関連した資格は、高く評価し手当に反映します。
自動車整備士や簿記検定など、もしお持ちであれば積極的にアピールしてください。

特に必要ありません。

会社について

全国の法人のお客様へ電話料金や電気料金等のコスト削減のご提案をしている会社です。
久留米・博多・東京を拠点に、200名を超える従業員に助けられ売り上げも年々伸びて来ており、2022年度には40億円へ届く見込みです。
2024年には設立20周年を迎え、上場を目指し日々精進しています!

正社員・パートアルバイトを含め様々な年代の人が一緒に仕事をしています。
お子様のいる主婦の方も多く働いており休憩時間中は先輩に育児の相談に乗ってもらう事も。
従業員同士の関係性も良く、仕事の悩みや家庭の悩みなど何でも相談に乗ってくれる上司と力を合わせて日々楽しく働いています!

仕事について

内勤営業(電話で商品や割り引きなどをご案内)、外勤営業(電話でアポイントがとれたお客さまを訪問、契約を行う)、営業サポート(自社システムへの入力作業、工事の調整や手配、お問い合わせへの対応など)、管理経理、人事、またオート事業では自動車整備、ディーラー営業などがあります。

社員はスーツ着用です。
アルバイトはこの限りでなく服装は自由です。
社員も週末はカジュアルデーということで、私服出社の推進をしております。( 強制ではありません )

産前産後の出産休暇に加え、育児休職が最長2年間取得可能な制度も整えています。
多くの女性社員が出産・育児休暇後に復職しており、男性・女性問わず、仕事と家庭の両立ができる環境が整っているといえます。

月1回の面談で希望部署を聞く機会を設けています。

配属先は、新入社員研修時の実習や課題の評価を基に、本人の適正を総合的に判断して決定されます。勤務地は博多か久留米です。

制度について

有給休暇、遠隔地手当、社宅手当、永年勤続表彰手当などがあります。
また社員旅行や社員有志によるクラブ活動などがあります。

正社員としての入社直後は3泊4日の合宿研修と、3日間の知識研修を行います。
また、入社後1年間は、週2回の知識・営業研修、月1回の人事・社長研修を実施。
社員として、また社会人として必要な知識やビジネスマナーなどのフォローアップを行います。

3ヶ月に1度、1人1人の成果を確認し、人事評価を行っています。評価基準も明確なので、頑張れば頑張った分だけ評価される公平な制度です。

アルバイトについて

全国の会社やお店にお電話し、簡単な環境調査をするお仕事です!
コールセンターなので、決まった時間に来て帰る残業0というところが大きな魅力です。

ノルマはありません!
それぞれ勤務時間毎に目標があり、目標達成すると給与と別にインセンティブがあります。

服装は完全に自由です。
コールセンターの魅力の一つですが、髪色やネイルも自由なのでお洒落をしながら働きたい!こだわりの髪色を変えたくない!そんなご希望も叶えることができます。

入社6カ月を経た方が、対象となります!
日頃の勤務姿勢や実際の稼働内容など、役員判断の上、本人の希望があれば転換を行います。
アルバイト入社の部長やマネージャーも多く在籍しています!